top of page
  • 執筆者の写真Admin

2023年の活動について

2023年の活動について残念なお知らせとなります。


昨年の青森豪雨により、林道が崩壊したためにアクセスが厳しくなっておりましたが、この度の秋田県を中心とした大雨によりさらに林道の状況が悪化してしまいました。

復旧にはかなりの時間がかかると思われます。

したがって、2023年の今後の調査においては、一般の方の募集を中止することにいたしました。


2024年の活動についても、林道の状況次第となりますのでご注意ください。なお、最新の情報については調査会参加希望者のメーリングリストで共有しておりますので、ご興味のある方は、事務局へご連絡ください。


モニタリングは続けることが重要です。アクセスは容易ではなくなっておりますが、できる形で少しでもモニタリングを続けようと計画しております。

今後、これ以上状況が悪化せずに、できるだけ良い方向に進むことを祈っております。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年度の活動報告と総会

久しぶりの更新となります。 調査会の2022年度の活動についてですが、2022年8月に青森県を中心に降った豪雨の影響により、調査時に使用している林道があちこちで崩落してしまいました。 調査地へのアクセスが難しくなったため、2022年に予定していたモニタリング調査のほとんどを行うことができませんでした。 コロナ禍による様々な制限が緩和され始め、ようやくモニタリングに行けるようになってきた頃でしたので

bottom of page